2011/02/27 (Sun) いよいよ。。。
2010/02/12 (Fri) 東京の朝
2010/02/02 (Tue) うれしかったこと。


4月2日に慣れ住んだ祐天寺からお引っ越し予定!

今回は、お部屋探しCAFEヘヤギメ!さんにお世話になりました。

担当のSさんが、私が前にお世話になった別の仲介業者さんとのごたごたにも
全部対応してくださって、無事に都立大学の桜がステキ☆な緑道沿いの物件に決定!
引越しの時期は、ちょうどベランダから桜が見えるいい季節です!

同じ沿線でも、都立大は降りたことない駅。
毎年の新生活でどきどきですが。。2011年度も良い1年にするぞ♪

100212_0706~01_0001.jpg
東京の朝はここから始まる。
夜行で着いてはじまるこの朝にも慣れてきたような気がします。

今日はシンポジウムの前に物件の下見!
っていいながら外観だけやけど(笑)
ただいま埼玉からの帰り!
ほどよい栄え具合が良い感じです。
次は北池袋!
たった3ヶ月とはいえ初めての東京、初めての一人暮らし、納得できる家探しをしたいです☆
明日朝は中野の物件みてきます!

いよいよやなぁ~~

会えてよかった。
やりたいことに真っ直ぐな私が良い。そのままでいてください。


って、昔ひどいことをしてしまった人に久しぶりに会ってゆわれました。

なんか申し訳なかったって思ってたし、仲直り?できてすごいほっとしたし、単純にうれしかった!(^0^)

4年ぶりやったけど、
4年前から
やさしくて、
みんなを楽しませてくれるところは変わらず、
でも4年の間に、
ちょっと紳士で、
ちゃんと自分のやりたいことを見つけて、
今を一生懸命頑張る子になってました☆


今思うと一緒に過ごした高校時代楽しかったし、いっぱい支えてもらってました。
私はいつもいつも誰かに支えてもらってるってゆうのを忘れがちで一人突っ走ってると思い込みがち。
だからすごいひどいこともゆっちゃう。
前に占い師さんのお客さんにもゆわれた通り、ハート磨かな!

感謝の気持ち、大切にしたいとまた今日も反省!

私も会えてよかった!
ありがとう!


20091231122750
はやいものでもう大晦日です。
年末は烏丸今出川で働き詰めで、年明けは巫女さん。

掃除はできてない旅行の用意もできてない...
結局いつもと同じ私で1年を終え、新しい年を迎えそうです。

まぁでもこの1年、いろんな出会いをし、経験をさせていただいて、
バタバタながらもとても充実で有意義で成長できる1年だったと思います。
来年からは社会人、まずは残りの学生生活3ヶ月弱を大事に、悔いなく過ごして
新しい門出を迎えたいと思います。


2009年、お世話になったすべての皆さまにありがとう、そしてまた2010年も懲りずによろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


写真はバイト先のおせち♪

本日お昼に予定より1日半送れて卒論の下書きを提出しました。
資料、Referenceすべていれて30ページ。
こんなもんなんかなぁ?
内容のレベル的にはレポート並やし、始める前は学生生活の締めくくり!
がんばるぞ!って思ってたのに、結局いろいろ追われて追われて…
あんまり超大作を書きあげたってゆう爽快感なく…

とりあえず先生からのコメントを待ってみます。


最近、ニュースでもあたらしい政策についていろいろはなされてますね。

なんか家にいるとそうゆう話もするけど、ほんまつっこみどころ満載やなぁ。
きっとおぼっちゃん発想やから現実に即さないことになっちゃうんかなぁ
と思ってみたり。

ぶっちゃけ子供手当とかそもそも現金支給何が間違ってるんちゃうかなぁって思う。
ほんまに、貧しくて、子供育てるのがたいへんやったら、そのお金は絶対
生活費に回って、子供が平等な教育を受けるためには使われへんと思う。
しかも1家庭ずつ配る、さらには所得制限付けるってなるとその事務作業だけで
どんだけ無駄なお金が要るんやろ。

そしたら、公立の小中学校に関しては、給食費、教材費(笛とか)、
修学旅行費を全部現物支給でただにしたらいいんちゃうかなぁ?
そしたら小学校から私立いかせれるようなお金持ちには支給されへんし、
純粋にこどもを育てる上での負担ってゆうのを減らせるんちゃうやろか。
しかも、学校単位または地方自治体単位にお金支給するってことは事務的にも
簡略化するはず…
そんな話も庶民なうちの家ではしゃべりました。
そんな簡単にはいかんもんかなー?

しかも、環境税とかゆってるわりに高速代ただの意味が分からん…
25%削減はどこへ…?

マニフェストの時点でいろいろとしっかり考えといてほしかったなぁと思います。
でもまぁ、私的にはいろいろこれまでの体制を一新する変革が
起こるのはすごい楽しみです。

さぁー予約表も作ったし、これひっさげてバイト行ってきまーす!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 なるようになるさ(*´▽`*), All rights reserved.

